Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
おとな造形教室−3 レポート
横浜市旭区の紙工作・こども造形教室「しめじ屋」です。

12月26日におとな造形教室−3を開催しました。
今回は数年前に一度だけ行った幻の?カリキュラム「鏡餅」です。

しめじ屋の作風的には、和菓子系の雰囲気も似合います。

鏡餅は、しめじ屋カレンダーの1月を飾る初期の代表作。
でも改めて作品を眺めると、紙の貼り方が結構粗っぽい…(汗)
今のしめじ屋品質とは、かなり違いますね〜


今回参加してくれたのは、友人のAちゃん。
マンツーマンで教えながら、手を動かし、口を動かし…


こうして見ると、巨大なしめじの笠にも、肉まんにも見える?


最後に組み上げて「鏡餅」が完成!
やっぱり、作者の個性が作品に現れます。
Aちゃんのは、高さがちょっと大きい出来あがりかな?


 
最後に作品と記念撮影。

時間ぴったりに無事完成!とっても上手にできました。
年末、ご自宅にお供えとして作品を飾られたようです…

今年最後の造形教室無事に終わって良かったです。
来年も楽しいカリキュラムをたくさん用意しますからね。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

posted by: しめじ屋 | 紙工作教室 | 11:50 | comments(2) | - | - | - |
お〜すごいすごい。
大人向けの出張教室を要請しようかなぁ。
| 太鼓腹 鈍単 | 2013/01/01 10:46 PM |
え〜っと、もしやあなたは…肉丸→たんざわととろ→太鼓腹鈍単さん?いつもコメントありがとうございます!今年もどうぞよろしく。
| みずたにいさお | 2013/01/03 11:37 PM |