Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
自作シールを準備中
自作シール

 横浜市旭区のこども造形教室「しめじ屋」です。

今日は、8月4日に行う紙工作教室の準備をしています。

チェキサイズの写真が立てられるフォトフレームづくり。
工作用紙の台紙にスカイブルーのラシャ紙を貼り、立体シールで飾ります。 
今回のテーマは「夏」。

フォトフレームは、これまで何回もテーマを変えて行って来たのですが、
市販のシールを使っていたので、大きさ的に見栄えのするものがありませんでした。

そこで、今回はシールの自作に挑戦!
夏の風物詩をモチーフを20種類くらい作りました。
これなら、子供たちが好きなものを自由に選べるし
自分だけのオリジナル作品に仕上げることができるでしょう。

教室まで、あと3日。 
慌ただしいスケジュールの中、着々と準備が進んでいきます。
posted by: しめじ屋 | 紙工作教室 | 23:40 | comments(2) | - | - | - |
さすが職人。話を聞いていた時に私がイメージしていたものよりラベルが高い。親父ギャグですみません。
| 肉丸 | 2011/08/03 10:05 PM |
コメントありがとう。半分くらいは、出来合いのシールを真似て作っているのでオリジナリティは低めです(苦笑)。作家が根っからの食いしん坊なので、やっぱり食べ物系が多くなりますな。
| いまてん | 2011/08/05 8:45 AM |